プレシーズンツアーで来日したドイツの絶対王者バイエルン・ミュンヘン。

29日に国立競技場で行われた川崎フロンターレとの試合に1-0で勝利した。

スコアレスで迎えた後半12分にヨシップ・スタニシッチが決めたゴールが決勝点になっている(動画3分から)。

試合後、そのスタニシッチは日本へのツアーについて聞かれるとこう述べていた。

「すごく暑かったし、湿気も多かった。でも、とても楽しかったよ。

何度か外出したけれど、美しい街と言わざるを得ないね。

僕らはその大きさに慣れていないけれど、とてもクリーンだし、日本の人達はものすごく素敵だ。

どこに行っても写真やサインをおねだりされた。東京への旅についてはポジティブなことしか言えないよ」

日本の猛暑に触れつつ、街や人に感動したそうで、楽しめたとのこと。

【関連記事】「日本と恋に落ちた!」日本を満喫する姿が最高だったスター選手たち

バイエルンはこの後、シンガポールでリヴァプールと対戦。その後はRBライプツィヒとのドイツスーパーカップなどを戦い、8月19日にブレーメンとのブンデスリーガ開幕を迎える。

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら