アメリカでプレシーズンツアーを行っているブライトン。

29日に行われたニューカッスル戦で三笘薫は、ダニー・ウェルベックの先制ゴールを演出した。

左でボールを受けるとスピードでDFを置き去りにしつつ、中央へクロス。GKが弾いたボールをウェルベックが押し込んだ。

試合後、また三笘のマジックからあなたのゴールが生まれましたねと聞かれたウェルベックは「たまに彼が何をやるのか分からないことがある(笑)」としつつ、「チームメイトのためにチャンスを多く作り出してくれた。すごく重要な選手、すごい選手だし、一緒にプレーするのが大好きだよ」と賞賛。さらに、昨シーズン以上の活躍を期待しているとも口にしていた。

【関連記事】三笘薫がネイマール超えの世界7位!現世界最強の左ウィング10人

ただ、試合はニューカッスルが終了間際に逆転し、2-1で勝利している。

三笘は前の試合から左手首に白いテーピングを巻いているが、どういった理由なのか気になるところだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら