KLabは14日、Electronic Artsと共同開発している新作サッカータイトルの最新情報を発表した。

7月13日にオランダ・アムステルダムで開催されたEA主催のイベント「EA SPORTS FC Clubhouse」において明らかにされたもので、その名も『EA SPORTS FC TACTICAL』。

同作はiOS及びAndroid向けにワールドワイドにリリースされる。

『EA SPORTS FC TACTICAL』は、KLabがこれまでに培ってきたサッカーシミュレーションゲームの開発・運営ノウハウと、EA SPORTSの保有するIP及びリアルサッカーのライセンス・パートナーシップ、そして市場進出戦略における知見を組み合わせて、新たなサッカー体験の提供を目指し開発されているタイトル。

EA SPORTSは、世界各国の有名選手・リーグ・チーム・スタジアム等との多数のライセンス契約を有しており、『EA SPORTS FC TACTICAL』においても、これらのライセンスに所属する選手の中からチームを編成してゲームをプレイすることができるという。

以下は『EA SPORTS FC TACTICAL』エグゼクティブプロデューサーを務めるKLabの執行役員CGA、藤好俊氏のコメント。

「KLabGamesは、これまで様々なモバイルゲームのプロジェクトに携わり、多くの優れたパートナーと協力する機会に恵まれてきましたが、今回のEA SPORTSとの協業は、その中でも特にエキサイティングでやりがいを感じるプロジェクトでした。EA SPORTS FCの最新タイトルである本作は、KLabGamesの人気サッカータイトルの経験を元に開発しており、世界中のプレイヤーのみなさんに熱中して頂けると確信しています。そして、EA SPORTS FCと共に、サッカー界のその成長と発展に貢献することを心から楽しみにしています。今日の発表から、世界中の皆さんと本ゲームについて洞察や経験を共有できる機会に感謝します」

【関連記事】FIFAシリーズの後継作『EA SPORTS FC 24』の発売日が決定!ゲームプレイトレーラーも公開

『EA SPORTS FC TACTICAL』に関する今後の開発進捗、リリースに向けたプロモーションなどについては近日発表予定とのこと。続報を楽しみに待ちたい。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら