バルセロナBから浦和レッズに完全移籍した安部裕葵。このほど新天地で初の練習を行った。

安部も「First day」として、その様子をSNSに投稿している。

イケメン!最近、蓄えていた口髭は剃ったようだ。イメチェンというよりも以前の姿に戻った感じだろうか。

鹿島アントラーズ時代の同僚である町田浩樹(現ユニオン)もハートと炎の絵文字で反応していたぞ。なお、安部はこの写真をSNSのプロフィールにも使っている。

【関連記事】Jリーグで今シーズン活躍している「最強イケメン」5人

浦和のマチェイ・スコルジャ監督は「非常に才能のある、技術力のある選手だと思います。チームはそういったタイプの選手も必要としています。あとはどれくらい早く公式戦に絡めるのかというところですね。本人との話し合いの場をすでに設けましたが、非常にモチベーションが高い状態。非常に賢い選手だと感じましたし、チームに慣れるにもあまり時間はかからないと思います」と安部に期待を寄せている。

浦和は16日のセレッソ大阪戦が終わると来月6日の横浜F・マリノス戦まで試合がない。安部のデビュー戦がいつになるのかも注目だ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら