PSGとの契約延長オプションを行使しないことを決めたキリアン・エムバペ。

今夏あるいは来夏にレアル・マドリーへの移籍が噂されている。

そのエムバペは『France Football』のインタビューでこう述べていたそう。

「今季が僕がリーグアンでプレーするラストシーズンだと思われている理由?

とても単純なことさ。僕は競争者だから、プレーするときは勝つためにする。

誰とプレーしようが、どのユニフォームを着ようが、どこでプレーしようが、何年プレーしようが、僕は絶対に満足はしない。ただ勝ちたい。決して満足することはない。

チャンピオンズリーグで優勝したい。休暇をとってリセットし、エネルギーを取り戻して、皆が知っているようなハングリー精神で戻ってくるよ。

僕はいつも不満があるから、自分がやったことに感銘を受けることは決してない。

それは自分を理解するための最初のキーにもなっている。なぜなら、全てにおいて、もっとうまくできると自分に言い聞かせているからね。

自分には勝利への飢えがある。ただ単にチームに参加したいとは思わない。

だから傲慢だと思われることもある。(単に?)参加するのが嫌いだからだ。

それは僕の本性ではないし、そういう人間でもない。たとえ物事が思い通りに進まない時でも、自分が望むことを口にすることを恐れない。

失敗も恐れないし、それは選手のキャリアの一部だ。でも、僕は勝つために生まれてきたという深い信念を持っているし、それをみんなに示したい」