PSGを退団したリオネル・メッシは、MLSインテル・マイアミに移籍することが決定的になった。

昨年末のワールドカップでともにプレーしたアルゼンチン代表MFティアゴ・アルマダは、メッシからMLSについて事前に聞かれていたようだ。

昨年からMLSアトランタ・ユナイテッドでプレーしている22歳の彼は、『TyC Sports』でこう話したそう。

「ある日、彼から尋ねられたんだけど、僕は情報があやふやだった。

彼はリーグや試合がどんな感じかを知りたがっていた。自分はよく分かっていなかった、ちょっとサボっていたんだ。分かったら後で知らせますと伝えたよ。

リオネルがこのリーグに来られることを嬉しく思う。

彼は素晴らしいクラブに行った、インテルを大きく成長させると思うよ。

あそこの人々はクレイジーだし、彼のことを大いにエンジョイするだろうし、大歓迎するはずさ。

レオがどうあろうとも、(MLSでの)試合によって彼はいいリズムを続けられると思う。試合はかなり多いし、インテンシティもあるからね」

メッシからMLSの情報を聞かれたものの、そこまで詳しくなかったために、調べてから伝えたようだ。

【関連記事】引退イブラヒモヴィッチが選ぶ!「一緒にプレーした俺の最強ベストイレブン」

そのうえで、アルマダはメッシがMLSを気に入るはずとも述べいてたそう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら