そんな中村はオフに日本でやりたいことを聞かれると有名な場所で食事をすることと回答。築地で寿司など海鮮を堪能したというが、その際、こんなことがあったとか。

「日本人の方が何かを落としたんですね、お金とか。

それをぱっと拾って渡したら、『サンキュー』って言われました。外人だと思われて(笑)

築地とかは(外国からの)観光客が多いので。あぁ、しょうがないなと。

店に入ったら店員の人が英語で書かれたメニューを(持ってきた)。

日本語しゃべれますって(笑)日本人ですって」

落としい物を拾って渡した日本人に外国人扱いされてしまったそう。

【画像記事】ゴリゴリ!「サッカー界最強のスキンヘッドイレブン」

そういう意味では風貌的には海外に馴染めているのかもしれない。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら