現在、J1で首位を走るヴィッセル神戸の原動力となっている大迫勇也。ここまでリーグトップとなる9ゴールを叩き出し、チームの攻撃を牽引している。

その大迫は5月18日の誕生日で33歳になった。かつて日本代表でともにプレーした長友佑都も祝福のメッセージを送っていたのだが…。

長友は「サコ誕生日おめでとう!人の話しを聞くときは髪ではなく目を見ましょう 来週会えるの楽しみにしてるわ!」とのメッセージを投稿。

これに大迫は「ありがとうございます。誕生日昨日です。」と冷静に突っ込むと、長友は泣き笑いの絵文字で答えていた。

【関連記事】サッカーの歴史上「最悪の髪型」10選

大迫は長友の目ではなく、髪の毛を見て話すとか…。27日に行われる神戸対FC東京戦で2人の対決は実現するだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら