三笘薫が所属するブライトンは15日に行われた敵地でのアーセナル戦に0-3で勝利した。

9日にホームで戦ったエヴァートン戦では1-5の大敗を喫していたが、そこから1週間で見事に立て直してみせた。

アーセナル戦でゴールを決めたブライトンFWデニス・ウンダフは試合後にこんな話を明かしている。

「監督はチーム全体に見せたんだ、有名なマイケル・ジョーダンのビデオをね。

個人的にはレブロン・ジェームズだけど、彼は史上最高のバスケットボール選手と言える。

監督は彼が毎試合どうやってモチベーションを上げていたのかを見せたんだ。

エヴァートンに敗れた後にこの試合にどう準備すればいいのかを示した。

それは正しい選択だったと思う。そして、僕らは自分たちがいかに精神的に強いのかを見せつけた」

ブライトンを率いるロベルト・デゼルビ監督は、NBAのレジェンドであるMJのビデオを選手たちに見せていたとのこと。

【関連記事】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

それがチームの立ち直りに一役買ったようだが、26歳のウンダフはレブロン派のようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら