明治安田生命J1リーグで今季初の連勝と、調子を上げつつある川崎フロンターレ。

ホームゲームで様々なイベントを実施することでも知られる彼らが、7日(日)のサガン鳥栖では、初の「ワンダーニャンド」を開催する。

ワンダーニャンドはその名の通り、「犬」と「猫」に関係するブースが大集結するイベント。

彼らの名物イベントの一つに「フロンターレ牧場」があるが、多くのファン・サポーターから「もっと動物のイベントを増やしてほしい!」という声が届いたことで今回、イヌとネコに特化した動物イベントを開催する運びになったという。

NHKの「ニャンちゅう」と猫ひろしさんのPK対決や、世界的人気アニメ「パウ・パトロール」とのコラボ企画など注目イベントが目白押しのなか、「ハラハラドキドキDOGSO(走)タイムレース!」には、この選手から応援メッセージが届いた。

昨年まで川崎フロンターレのキャプテンを務め、日本代表としてカタールワールドカップでも活躍した谷口彰悟!

谷口は川崎時代、プロフィールの「この世で一番嫌いなもの」に虫系とDOGSO、「この世で一番怖いもの」に自然災害とDOGSOを挙げていたほどの“ミスターDOGSO”。川崎自体もDOGSOには毎年縁があるが、その中でも真っ先に思い浮かぶのは彼の名前だろう。

ただ谷口は現在、カタールのアル・ラーヤンでプレーしており、そこへイベントの1企画のためにコメントを依頼するスタッフもスゴイ…。

【関連記事】飼ってる動物もレジェンド級…動物を愛しすぎたサッカー選手8名

川崎フロンターレの注目イベント「ワンダーニャンド」は、試合当日7日(日)の11:00~14:30に開催予定。チケットがなくてもイベントを楽しむことはできるので、近くに住んでいる犬猫好きの方はぜひ等々力へ足を運んでみてほしい。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら