ただ、元イングランド代表DFマイカ・リチャーズはBBCの番組でこう指摘していたそう。

「(なぜ笑っているのかを聞かれると)ちょっとバカバカしくないかい?

R9(元祖ロナウド)はサッカー界のレジェンドだ。ネイマールも自分のためにとてもよくやってきた。でも、なぜ彼をタトゥーにする?

ネイマールは素晴らしい選手さ。でも、おかしいよ、彼はまだプレーしているんだからね。

引退した選手なら分かるけれど、ネイマールは彼のチームメイトだ。

僕がダニエル・スターリッジのタトゥーを彫るようなものさ。

彼のことは好きだよ、大好きさ、彼はクオリティの高い選手。でも、彼のタトゥーを入れることはしないよ」

現役のチームメイトをタトゥーにしちゃうのは理解できないようだ。

【関連記事】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

なお、リシャルリソンはネイマールを兄貴として敬愛してきた。東京オリンピックで優勝した際には「ネイマール、見てるかい?あなたが10番をつけろと言ったのでそうしたよ。そして、金メダルを獲得した。これからは俺に我慢してくれよな、兄貴」とのメッセージを送っている。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら