アントニオ・コンテ監督の解任に踏み切ったトッテナム。

だが、23日に敵地セント・ジェームズ・パークで行われたニューカッスル戦で6-1という歴史的大敗を喫した。そうしたなか、クラブは以下のような声明を発表。

「チームとして、皆さんのフラストレーションや怒りを理解している。 十分なものではなかった。

この状況で言葉では足りないことは分かっているが、このような敗戦は痛い。

ホームでもアウェイでも皆さんの応援に感謝している。それを踏まえ、セント・ジェームズ・パークでの試合チケット代をファンたちに払い戻したい。

これで日曜日に起こったことを変えることはできないと分かっている。

物事を正すために木曜夕方のマンチェスター・ユナイテッド戦ですべてを賭す。

その時、再び、皆さんの応援は我々にとってすべてを意味するはずだ」

敵地まで応援に駆け付けてくれたファンたちにチケット代を返金するとのこと。

【関連】コンテだけじゃない…「頭髪を補強した選手たち」10名

払い戻しを受けるであろうサポーターたちの数は3000人ほどとされている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら