KONAMIの人気ゲーム『eFootball™ 2023』がアップデートされ、世界で評価されている最新のステータスを反映した三笘薫が自分だけのチーム作りを楽しむことができるモード「ドリームチーム」に登場した。

現在、イングランドで素晴らしい活躍を見せている三笘。

川崎フロンターレのアカデミーからトップ昇格できたにもかかわらず、筑波大学進学を決断。4年間で個としての力を磨き、満を持してプロ入りした2020シーズン、JリーグMVP級の活躍で川崎の2冠に大きく貢献した。

そして今、カタールワールドカップでの活躍を経て、世界最高峰の舞台で大ブレイクを果たしている。

Jリーグと同じようにプレミアリーグでも無双しているのがただただ凄い…。放映権を持つSPOTV NOWではゴール集だけでなくアシスト&スキル集も2回に分けて配信している。

とにかく上手すぎる!

今回、三笘はカードテーマ「Show Time」として新たに登場し、新スキル「モメンタムドリブル」を所持。これは敵陣の深い位置でドリブルに関する能力が上昇するスキルで、敵を翻弄してチャンスを生み出せるようになるなど、リアルな三笘らしさが再現可能に。

三笘の他には、レアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオール、マンチェスター・シティのリヤド・マフレズがこのスキルを持って登場。三笘、ヴィニシウス、マフレズという名前だけでワクワクする新スキルだ。