なでしこジャパンも出場する今年のFIFA女子ワールドカップ。

今年7月20日~8月20日までオーストラリアとニュージーランドで開催される。

そうしたなか、BBCは、オーストラリア女子代表選手が気候面について警告をしたと伝えた。

現地の天候について指摘したのは、長谷川唯と同じマンチェスター・シティの女子チームに所属する豪州女子代表FWヘイリー・ラソとメアリー・ファウラー。2人はこう話していたそう。

ラソ

「(シティでプレーする)多くの子からどんな感じかを聞かれる。天候やフライトについてね」

ファウラー

「おもしろいわ。だって、皆オーストラリアは夏で晴れていい感じだと思っているから。

でも、向こう冬だし、ニュージーランドは凍える。ちょっとショックを受けるはず」

南半球は冬になるので、気候に驚くかもしれないとのこと。

【関連】イングランド女子代表、W杯用新ユニフォームで白ショーツを廃止 その理由は

なお、なでしこジャパンはグループステージの3試合をニュージーランドで戦う。開催都市のひとつであるウェリントンの7月・8月の平均気温は9~10度ほどだとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら