プレミアリーグでここ5試合負けなし(3勝2分)、6位に浮上してきた日本代表の三笘薫が所属するブライトン&ホーヴ・アルビオン。

今週末は8日(土)、一つ上の5位トッテナム・ホットスパーとアウェイで対戦する。

来季のチャンピオンズリーグ出場を目指す両チームにとってはまさに大一番。両者の勝点差は4ポイントだがブライトンは消化試合がトッテナムよりも2試合少なく、ここで勝利できればその上のトップ4が見えてくる。

キックオフは日本時間の23時。土曜の夜ということで楽しみにしている日本のサッカーファンは多いことだろう。

そこで、日本でこの試合を視聴する3つの方法を紹介する。

その1「SPOTV NOW」

まずは、現在日本でのプレミアリーグ放映権を持つスポーツ動画配信サービス「SPOTV NOW(スポティービーナウ)」。

すでにプレミアファンにとってはお馴染みの存在であり、イングランドだけでなくスコットランドのプレミアが視聴できる点も日本では大きい。セルティックの日本人選手たちの活躍や成長をたっぷりと見ることができる。

また、野球のMLBの放映権を持っていることも魅力。WBCで感動した!という方は「SPOTV NOW」に入れば大谷翔平らのスーパープレーが引き続き見放題だ。

「SPOTV NOW」の視聴料金は月額1,300円、年間9,900円(いずれも税込)となっている。