名古屋グランパスからポルトガル1部のカーザ・ピアにレンタル中の相馬勇紀。

いきなりフリーキックを叩き込む活躍を見せた後は得点こそないもののスタメン出場を続けている。

その相馬は痩せてやつれているように見えると一部で心配する声もあったが、本人がそれに反応。

SNSで「日本の皆さん 僕は元気にプレーしてます(痩せたように見えるのはトレーニングで体脂肪が落ちたからです)」とのメッセージを出した。

【関連】デブでも走れるんじゃ!世界一の「太りすぎ選手」たち

日本では「ドラミちゃん」のあだ名で呼ばれていた相馬。その相性が似つかわしくない風貌になりつつあるが、単に体脂肪が落ちたというのが理由だそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら