PSGとの契約が今季限りとなっているリオネル・メッシ。その去就は大きな話題になっている。

そうしたなか、かつてバルセロナでともにプレーしたロナウジーニョは、Marcaのイベントでこう述べた。

「僕は彼の友達だ。友が夢を叶えるのを見るのはとても幸せだし、自分も嬉しくなる。

個人的には、メッシが最強。

彼にはハッピーでいてほしい、どこにいるかは気にしないよ。

彼がバルセロナで築いた歴史からすれば、ここで引退できればいいね」

盟友メッシがどこに所属しているかは関係なく幸せでいて欲しいという思いがあるとか。

【関連】最後は「古巣に戻って引退した」世界のスーパースターたち

ただ、それでも古巣バルサで引退して欲しいという希望もあるようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら