人気アイドルグループ日向坂46の影山優佳さんが24日までに自身のインスタグラムで国立競技場での応援ショットを公開した。

インスタグラムでは3枚の応援ショットとサッカー日本女子代表2023 ユニフォーム発表会で自身がMCを務めた写真の計4枚を投稿。投稿には9.4万のいいねが集まった(3月25日午後3時時点)。

影山さんは写真ともに以下のコメントも投稿。

 サッカー日本女子代表2023 ユニフォーム発表会のMCを務めさせていただきました。

なでしこJAPANの新しいアウェイユニフォームのテーマは「sunrise」で、
日の丸をまた新しい形で表現し、女子サッカー界の新たな夜明けへの願いが込められています。

紫やピンクの色味が絶妙でピッチの色とも映えると思いますし、
脱ぎ着するときに髪型やメイクが崩れないように襟元がゆるく作られていたり、女性の身体のラインが美しく見えるようなデザインになっていたり、
キラキラワクワクしながらプレーできるような、ユニフォームを作られた方々の愛を感じる発表会でした!

そんな大切な場所でMCを務めさせていただいたことが本当に光栄で、
至らぬ点も多々あったかと思いますがその場にいられたことを噛み締めて、
私も引き続き日本女子サッカー界も応援していきたいと思います。

載せたいオフショットがまだまだございますので、また更新します!

早く試合見にいきたいです!!!
明日はキリンチャレンジカップ2023!現地参戦だ!!!(お仕事です。)

大のサッカーファンの影山さんはこれまでABEMAで放送されたワールドカップの生中継番組に出演するなど、精力的に活動してきた。

【関連記事】バングーナガンデが日本代表に!FC東京U-18出身の「最強ベストイレブン」はこれ

サッカー日本女子代表2023 ユニフォーム発表会のMCという大役を任され、今後のサッカー界での活躍に注目を集めている

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら