ブライトンはFAカップ準々決勝で4部グリムズビー・タウンを5-0で撃破した。

三笘薫が後半45分に決めた5点目のゴールシーンがこちら。

ダイレクトシュートは相手に当たってラッキーな形でゴールに転がり込んだ。

この試合ではソリー・マーチもゴールを決めている。『Sussex Live』によれば、この試合の前にロベルト・ゼデルビ監督は、マーチがシーズン20得点(ゴールとアシストを合わせて)に絡むことができるかと聞かれるとこう答えていたそう。

「三笘は可能だと思う。ソリ―は違う、なぜなら、彼は選手としてより完成されているからだ。

彼は三笘よりも守備をする。20ではないかもしれないが、14~15には到達できる。

彼はボールポゼッションを改善することができると思う。彼にはもっと中にいて欲しいが、彼と彼のパフォーマンスには満足しているよ」

マーチはより守備を負担するので、三笘ならシーズン20得点に絡めると考えているようだ。

【関連】日本サッカー史上、「最高の選手」を選んでみた

なお、三笘は今季全コンペディションで9ゴール6アシスト。マーチは8ゴール5アシストとなっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら