火曜日に放送された『CBS』の番組で、あのティエリ・アンリがマイカー・リチャーズにビビらされていたという。

マイカー・リチャーズはかつてマンチェスター・シティで若くしてレギュラーを獲得するなど強烈な印象を残したディフェンダー。

怪我のために若くしてキャリアを終えることになったが、引退後はその陽気なキャラクターを生かして解説者として人気を博している。

『CBS』の番組でティエリ・アンリ、ジェイミー・キャラガーと共演したリチャーズは、ヘアスタイルの話になったときに「週三回散髪する」と告白した。

それを聞いたスキンヘッドのティエリ・アンリは唖然…。

プレゼンターのケイト・アブドは「リチャーズはワールドカップの時に専属理容師を呼んでいた」とも明らかにしている。

なお、マイカー・リチャーズは「ヘアカットの費用は1回200ポンド(およそ3万2000円)だ」とも明かしている。

それを聞いたアンリは「君はイカしている必要があるんだね…そう見えないけど」と答えていた。

【関連記事】美人すぎるペッレの妻、やっぱり水着のハイレグ位置がすごい

なお、リチャーズによれば1年を通して週三回ヘアカットするわけではなく、およそ年52週のうち40週ほどであるそう。それでも年間2万4000ポンド(およそ400万円)はかかる計算だ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら