チェルシーでプレーするブラジル代表DFチアゴ・シウヴァ。38歳になったが、このほどチームとの契約を1年延長した。

その彼が敵地で行われたウェストハムでのダービーで敵のマスコットキッズにおちょくられたシーンが話題になっている。

握手をすると見せかけて茶化されてしまったシウヴァだが、大人な対応!なお、試合は1-1の引き分けに終わっている。

【関連】10代で父になった6人のスター選手

ちなみに、ウェストハムの同点ゴールを決めたのは、元チェルシーのエメルソン。

そのエメルソンは「僕らは友達さ。サッカーはサッカーでも、サッカーがなくても僕らは友達なんだ。ゴールは嬉しいよ。この感覚は説明しようがないけれど、彼らからゴールを奪うことはとてもよかった。試合前は色んな感情があったし、チェルシー戦でプレミア初ゴールを決められたのは嬉しい。もちろん、彼らをリスペクトしているけれど、今日は僕の日だと思う」と喜んでいた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら