リーグアン第23節、モナコはホームでのPSG戦に3-1で勝利した。
キリアン・エムバペとリオネル・メッシを故障で欠くパリは感染性胃腸炎にかかった選手もいたようで苦闘。一方のモナコはシュート数でも圧倒(19対7)するなど快心の勝利だった。
南野拓実は17歳のエリース・ベン・セギルに代わって、後半27分から途中出場。試合後にはチームメイトたちと勝利を喜びあっていたぞ。
南野は「イエス!」とサムアップで喜びを露わにすると、チームメイトたちのダンスの輪に加わっていた。彼の感情が露わになるのは珍しいかも?
その南野は試合後にSNSを更新するとチームメイトたちも反応。
孫悟空をプロフィール画像にしているモナコFWブレール・エンボロは「タクミ、ゴール」とドイツ語でコメントすると、22歳のFWマイロン・ボアドゥも「兄弟」とハートの絵文字でコメントしていた。
また、リヴァプールでチームメイトだったスペイン人GKアドリアンも力こぶと炎の絵文字を送っていたぞ!
モナコは最近5試合で16ゴールを奪うなど絶好調。MFユスフ・フォファナは「僕らは非常に規律正しかったし、重要な場面で成熟したプレーができたので、パリの選手たちも僕らを操るのは難しかったはずさ」と手応えを口にしていた。