森保一監督の留任が決まった日本代表。先日、名波浩と前田遼一という日本代表経験者のコーチ就任が発表された。また、中村俊輔の入閣も噂されている。

そうしたなか、U-20日本代表のコーチでもある内田篤人がこの件に言及。

DAZNの『FOOTBALL TIME』で、「(コーチについての情報が)結構前から出てたじゃないですか。なんでこんなにこの人達の名前がバレてんのって思いません?バラしてんのかな、わざと、協会は。(情報を流してニュースにしてらもうってこと)じゃない?でも、そんな必要ある?」とコメント。

また、野村明弘アナウンサーから「組織としての危機管理をしっかりとしないと?」と聞かれると、内田は「そうそうそう…と思うけどね。俺が言うことではないと思うけど、そこに突っ込む人がいないから突っ込むけど」と話していた。

【関連】日本代表、ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

彼も日本代表のコーチ陣の一員だけに、情報が早い段階で流布されていたことを疑問視していたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら