2022年のJ1で優勝を果たした横浜F・マリノス。

このほど、2023シーズンの新体制発表会を行ったが、宮市亮の背番号が変更になった。これまでの17番から23番に変わったのだ。

宮市亮

「2023seasonは23番をつけさせて頂くことになりました!

仲川輝人が背負ってきた想いを今年から自分が引き継いでいきます!「23 NISSAN」

このユニフォームを着てピッチの上で最高のパフォーマンスが出来るよう、そして2023seasonを最高のものに出来るよう23にも因みまして頑張っていきます!

今シーズンもよろしくお願い致します!」

日産がメインスポンサーであるマリノスは「23(ニサン)」がある意味でのエースナンバー。

これまで背負ってきた仲川輝人がFC東京に移籍したことで、宮市がこの番号を引き継ぐことになった。前任者である仲川は「頼んだぜ相棒」と宮市にエールを送っている。ちなみに、2人は1992生まれの同世代。

【関連】サッカー史上最も奇妙な「背番号1~11番」を背負った男たち

マリノスは2月17日のJ1開幕戦で川崎フロンターレと激突する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら