昨年末に行われたFIFAワールドカップで日本代表のスコアを的中させて話題になった日向坂46の影山優佳さん。

DAZNの『FOOTBALL TIME』で内田篤人から、「今度、何人か呼んできてよ。〈グループ内で)サッカー好きそうな子いないの?」と聞かれるとこう答えていた。

「今回のW杯で結構本当に日向坂のなかでもサッカーが話題がよく上がっていて。

前に私がオフサイドの説明をしたあの子が、齊藤京子さんが一番ハマって。

(W杯中に)一番連絡きたのが、齊藤京子ってメンバーで」

齊藤さんがW杯でサッカーに一番ハマったそう。

内田は、来月開幕するJリーグのおもしろさを伝えるために、齊藤さんを番組に呼ぶことを提案。ただ、「斉藤さんは忙しそうなの?」との質問に影山さんが「えっと、日向坂でいまセンター…(笑)」と答えるとギョッとしていた。

【関連】日本代表、ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

今後はサッカー番組での共演もありえるかも!?

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら