エデルソン

「キング、安らかに眠ってほしい。あなたの遺産は不滅だ」

リシャルリソン

「今日、サッカーはその最も美しい時代に別れを告げる。世界を魅了し、そしてサッカーの歴史を永遠に変えた男との別れだ。

60年前、あらゆる困難に直面しながら、現在でもわずかにしか見られないものをあなたはすでにやっていた。

1000個のゴールを子どもたちに捧げ、我々の国はもっと多くのことができるという可能性を発見させてくれた男。

あなたはいつも、そしてこれからも、比類なき存在である。キング、あなたは永遠だ。神様が両手を広げてあなたを迎えてくれますように」

【写真】20年前の日韓W杯「優勝したブラジル代表の伝説イレブン」、今は何をしているのか

リヴァウド

「私は神に感謝している。ペレがブラジル人であったことにね。我々のサッカーは、ピッチで成し遂げたこと全てが世界中で知られており、尊敬されており、決して忘れられることはない。

彼が聖なるものにしてくれた背番号10を身につけてワールドカップに二度出場できたことを誇りに思う。

キング・ペレ。あなたの遺産は永遠だ。神がご家族の心を祝福し、お慰みくださいますように。安らかに」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら