今ワールドカップでドイツとスペインという強豪を撃破した日本代表。

4大会目の出場となった36歳長友佑都は、開幕直前に髪を真っ赤に染めて気合いを入れた。

その長友らのヘアスタイルを担当したのが、カタールで日本代表に帯同したカリスマ美容師の林勲さんだ。

その林さんは「ブラボー!色々制限あるから、髪型悩んだよ!!結果目立ったし!良い感じだね!感動をありがとう」と長友と写った写真をSNSに投稿。

これに長友とともに長年日本代表で闘ってきた吉田麻也は「色々制限w」と反応すると、林さんは「そりゃー色々あるよ!」と返信を送っていた。

【関連】サッカー界で「近年頭髪を植毛した選手たち」10名

以前、吉田は「みんな薄々気づいているかもしれないけれど、雨の日なんか試合の時にやっぱ悲惨になるし、ネガティブになっちゃうよね」と薄毛についての悩みを語ったことがある。

また、長友とは髪への影響がある雨の日になると「うぁ、やられたな…」と2人でこぼしていたというが、そういう意味で突っ込んでいたのだろうか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら