4大会目の出場となったワールドカップを闘い終えた36歳長友佑都。

味方たちを鼓舞するブラボーという掛け声は流行語にもなった。

そうしたなか、LINEスタンプに長友のボイス好きスタンプが登場。早速購入していた選手がいたぞ!

長友とともに2014、2018W杯を戦った山口蛍だ(現ヴィッセル神戸)。長友も「ブラボー蛍」と泣き顔とサムアップの絵文字を送っていた。

【関連】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

また、長友の奥さんである平愛梨さんもブラボースタンプに反応。「スタンプでも目はイッちゃってるんでしょうか!?スタンプからも気合い感じるね!スタンプなのに!ちゃんと指輪してる!!指まで本物感。眉毛の剃り込みまで!!お髭も見比べたくなるネ」とその出来映えに感心しているようだった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら