リオネル・メッシ擁するアルゼンチン代表が3度目のワールドカップ優勝を成し遂げた。

フランスとの死闘を制し、1978年、1986年大会に続く王者に輝いている。

そうしたなか、ブラジルが誇るサッカー界のレジェンドであるペレはこのようなメッセージをSNS上に綴った。

「今日もいつものようにサッカーは、魅力的にその物語を語り続けている。

メッシは初めてW杯で優勝を成し遂げた。彼の軌跡はそれにふさわしいものだ。

我が親愛なる友人であるエムバペは決勝戦で4ゴールを決めた。

我がスポーツの未来へのスペクタクルを見ることができたのは、なんという贈り物だろうか。

素晴らしい大会になったモロッコも祝福しなければいけないね。アフリカが輝くのを見るのは素晴らしい。

アルゼンチン、おめでとう!ディエゴ(・マラドーナ)も間違いなく笑っているよ」

アルゼンチンが誇る稀代のレジェンドであるマラドーナと常に比較されてきたメッシ。

【関連】日本代表、今ワールドカップで評価を下げてしまった6名の選手

偉大なる先輩が成し遂げていたW杯制覇だけが欠けていたピースだったが、ついにそれを手に入れた。ペレはマラドーナも祝福しているはずとメッシを讃えていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら