12日、J3リーグの愛媛FCは「DF森脇良太との契約を更新した」と公式発表した。

森脇良太は1986年生まれの36歳。京都サンガFCから今年愛媛FCへと加入し、リーグ8試合に出場していた。

森脇良太

「2023シーズンも愛媛FCと契約を結ばせていただけることになりました!愛媛FCのファミリーとして愛媛FCの目標に向かって一緒に歩みを続けさせてもらえること、こんなにもハッピーな事はありません!

チームから契約延長の話をいただいた時、ブラーボ!ブラーボ!ブラーボ…心の中で100回は言いました。

Footballブラーボ!Jリーグブラーボ!愛媛FCブラーーーーーボ!愛媛FCファミリーのサポートなくして愛媛FCの成功はありません。ファミリーの輪がもっともっと大きくなるように皆さんも沢山の力を貸して下さいね」

【動画】森脇良太がQolyのインタビューで語った「同級生」長友佑都について

また、12日12時には森脇良太のYoutube「誘ってんじゃんTV」でも契約更新のお知らせを行う配信を行っていた。

森脇良太

「話を頂いたときには本当に嬉しかったですね。自分がまたプレーできる喜び、来シーズンも愛媛FCの一員としてオレンジのユニフォームを着て1年間を戦う。目標であるJ2昇格、J3優勝に向けて、また自分自身も選手として戦える。

そんなに…そんなにじゃない…そんな、こんな嬉しいことはないなと思っています。

『誘ってんじゃんTV』もそうですし、SNSを通じても、できることを一生懸命やっていきたいと思っております。

なかなか『誘ってんじゃんTV』ももっと多くの人に見ていただきたいと思っているんですけど、なんせ森脇良太がおも…面白くないので。

多くの方が再生してくれないんじゃないかと思っているんですけど、一生懸命来季も頑張るので、みなさんも周りの方に『森脇Youtubeやってるぞ』と。拡散していただけたらと思っております。

一言二言で終わろうと思っていたんですが、いつものように内容がなく、話がグダグダと長くなっておりますのでこの辺で失礼したいなと」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら