マンチェスター・ユナイテッドに対する辛辣な発言が物議を醸しているクリスティアーノ・ロナウド。

クラブは法的措置を検討しており、契約解除という最悪の形で退団する可能性もある。

『The Athletic』のアンケートによれば、ロナウドを擁護する人間は数少ないようだ。

ロナウドはエリック・テンハフ監督からの敬意がないと述べたが、94.1%のユーザーがロナウドの不当な扱いを受けたという主張に同意せず。

また、ロナウドのトッテナム戦での行動については、ユーザーの97.8%が間違っていたと考えているとのこと。そして、ロナウドはユナイテッドから裏切られたとも話しているが、それに同意したユーザーは8.6%に過ぎなかったそう。

【関連】最悪の形でチームを去った「喧嘩別れ移籍」7選

ただ、海外のファンたちは「彼の振る舞いを考えれば、公平以上には扱われている」、「他の選手なら、スパーズ戦後に完全に追放されてる」、「ロナウドの問題は、特別扱いされずに他の選手と公平に扱われ過ぎていること」、「ファンは実際にどんな扱いだったのか分からないはず」、「The Athleticの読者なので、一般層とは違う可能性もある」などと反応している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら