ワールドカップ開幕まで1週間ほどに迫ってきた。
JFAは恒例の「Team Cam」で現地入りした日本代表選手たちの様子を伝えている。
Jリーグ組は一足早くカタール入りしており、同国の強豪クラブであるアル・サッドの新しいトレーニング施設で練習を行った。
その施設がすごかったぞ!(動画12分10秒から)
相馬勇紀は「めちゃくちゃいいじゃないですか」と興奮しており、長友佑都も「すげぇな」と驚きを隠せず。
13分からのシーンでは、なんとも壮観な風景も映っており、谷口彰悟は「すごいとこだね…」と唸っていた。
さらに、13分30秒からの映像では、ピッチ上の戦術練習で使う大型モニター付きのカートも紹介されている。
【関連】日本代表、W杯メンバーになった身長160cm台の選手たち
今後、海外組も合流する日本代表は、17日にはカナダとの強化試合、そして、23日にはドイツとのグループステージ初戦を戦う。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」