今ワールドカップで日本と激突するドイツ代表。

弱冠19歳で選出されたジャマール・ムシアラはバイエルン・ミュンヘン史上最速で100試合出場に到達した大器だ。

チームメイトであるオランダ代表DFマタイス・デリフトは、『ESPN』のインタビューで彼のドリブルについて聞かれるとこう答えていた。

「彼は本当に滑らかな選手さ。本当にスムースだよ。

彼のドリブルはとても不思議さ。ボールを失ったと思っても取り戻すからね。

すごい才能があるし、うまくやっているよ。

彼にとって何よりも大事なのはハードワークを続け、謙虚でいること。とはいえ、ジャマールのような子は間違いなくそうするはずさ」

デリフトはムシアラを“シルキー”な選手と表現。さらに、なぜかボールを失わない不思議なドリブルを持っているとも。

【動画】日本代表危うし!?天才ムシアラの謎ドリブルテク

彼は中央を主戦場とするが、三笘薫との“ヌルヌル”ドリブル対決が見られるかもしれない。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら