41歳になった現在もミランでプレーを続けるズラタン・イブラヒモヴィッチ。

2012~2016年までプレーしたPSGでは180試合で156ゴールを決めるなど強烈なインパクトを残した。

そのイブラの発言が話題になっている。インテル時代の同僚でもある元フランス代表MFオリヴィエ・ダクールと語り合った『Canal』のインタビューでこんな発言をしていたのだ。

「俺がいなくなったフランスは全てが落ち込んだ。

フランスには話題になるようなことが何もない。

フランスは俺を必要としているが、俺にフランスは必要ない。

キリアン・エムバペ、ネイマール、リオネル・メッシがいても役に立たないね。

なぜかって?神がいないからだ(笑)」

PSGが誇るMNMも神である自分には及ばないとジョーク交じりに言い放っていたのだ。

【関連】メッシも!PSGが「0円」で獲得した最強の10人

あくまで冗談交じりではあったが、またイブラ節が炸裂したと話題になっている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら