今季リヴァプールに加入したウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが、なんと「プレミアリーグ最速スピード」を記録したという。
先日行われたウェストハム・ユナイテッド戦でリヴァプールは1-0と勝利を収めた。
『Daily Mail』によれば、この試合でダルウィン・ヌニェスは時速23.61マイル(およそ時速38km)のスピードを記録したとのこと。
これは、2020年6月にマンチェスター・シティのDFカイル・ウォーカーが記録した時速23.48マイル(およそ時速37.8km)を超え、プレミアリーグの歴史上最速記録になったそうだ。
なお、昨季のUEFAチャンピオンズリーグでもダルウィン・ヌニェスはキリアン・エムバペに次ぐ歴史上2番目となるスピードを記録していた。
今夏のマーケットでベンフィカからイングランドにやってきたダルウィン・ヌニェスは、まだなかなか一貫性あるプレーを見せられていないものの、全公式戦で5ゴール、プレミアリーグで3ゴールと才能の片鱗は見せつけている。
【写真】あの「5試合9ゴールの天才」も。シティ、リヴァプール戦で最多得点の5選手
ディオゴ・ジョタやルイス・ディアスが怪我のために離脱するなか、ヌニェスのブレイクはチームの浮沈を左右するものになりそうだ。