マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されていたユヴェントスMFアドリアン・ラビオ。しかしその交渉は決裂という結末を迎えたようだ。

『The SUN』によれば、その原因はアドリアン・ラビオ側の賃金の要求であったとのこと。

移籍金については両クラブが合意しており、交渉はすでに選手の個人的な条件次第となっていた。

記事によれば、アドリアン・ラビオの代理人である母ヴェロニク・ラビオは、最終的に「ブルーノ・フェルナンデスと同じ給与」を求めていたとのこと。

その額はおよそ週24万ポンド(およそ4000万円)で、年俸に直せばおよそ20億円になるものだったそうだ。

ただ、マンチェスター・ユナイテッドではクリスティアーノ・ロナウドやダビド・デ・ヘア、ジェイドン・サンチョ、ラファエル・ヴァランらがそれを超える給与を手にしているため、突出して高いものではないが…。

【写真】「タダ獲りの達人」ユヴェントス、フリーで契約したベスト11

そのためマンチェスター・ユナイテッドはラビオの獲得を諦め、レアル・マドリーのブラジル代表MFカゼミーロにターゲットを移したとも。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら