今夏のマーケットで新たにパリ・サンジェルマンの監督となったクリストフ・ガルティエ氏。

先月行われたジャパンツアーでは多くの選手を試しながら3試合を行い、若手を使いながら全てを勝利してきた。

ただ、チームは現在かなり多くのメンバーがいるために整理が必要だとされており、複数の選手が売却されると伝えられている。

そして『Calciomercato』や『RMC』によれば、ガルティエ監督は今回記者会見で以下のように話し、イカルディとケイロル・ナバスも退団させる方針を示したとのこと。

クリストフ・ガルティエ

「我々は別のストライカーと契約するだろう。

カリムエンドはレンヌへと行く予定だ。また、マウロ・イカルディについては解決策を見出そうとしている。

ケイロル・ナバスは、ジャンルイージ・ドンナルンマのバックアップになりたくないと思っている。そして彼に興味を持っているクラブがあることは理解している」

「週の初めにイカルディとは会った。先週の欠場は戦術的な理由によるものだ。

私はチームの規模を縮小しなければならないし、多くのバックアップメンバーを持って仕事をしたくはないと伝えた。

彼はほとんど試合に出ていないので、調子を取り戻して走ることが彼のためにもなるだろう。突然全てを失ったわけではないが、過去2年間が複雑なものだったのは事実だ。

場所を変えて、より好ましい環境を見つけることができれば、イカルディのキャリアは軌道に乗せることができるだろう」

【写真】「PSGで育ち、若くして退団」したスター選手7名

なお、イカルディに対してはイタリア・セリエAのモンツァやサンプドリアが、ケイロル・ナバスはナポリが関心を持っていると伝えられている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら