今夏ミランからPSGにフリー移籍したイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマ。

22歳の若き守護神は実力者であるケイロル・ナバスがいるパリを新天地に選んだ。そのドンナルンマは『Canal Football Club』のインタビューでこう話していたそう。

ジャンルイージ・ドンナルンマ(PSG GK)

「(最高の選手になること、ブッフォンの後継者になること…あなたの夢は?)

ジジはまだプレーしているし、彼には出来る限りプレーし続けて欲しいよ。

僕の目標は最高の選手になることだ。ハードワークと決意でいつかそれを達成したい」

「(ケイロル・ナバスがいるのになぜパリ行きを選んだ?)

PSGは僕を欲しがってくれたし、僕もPSGも希望していた。

僕はポジション争いを恐れてはいない。

ケイロルは素晴らしいGKだよ、でも僕はプレーするために来た。競争はお互いにとっていいし、僕を成長させてくれる」

「(PSGは君の役割を明確にした?)

僕はプレーするために来た。正GKになるためにベストを尽くす。でも、競争があるのは至極当然さ。それで成長できる」

「(プレーする準備はできてる?)

(笑)準備万端、やる気満々だよ」

「(ナバスとの争いがロッカールームの問題になりえるというファンの心配を理解できる?)

偉大なチームには競争がつきものだ。問題はないよ。

ケイロルは素晴らしい人。僕らは友達だし、何の問題もない」

これまでの開幕3試合は34歳のナバスが先発しているが、ドンナルンマがどう起用されるのか注目だ。

【動画】ナバスはあのPSG選手と仲良し!機内でのカードゲームシーン

PSGはセルヒオ・リコが第3GKになるなど豪華なGK陣になっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら