プレミアリーグ王者のマンチュスター・シティはウェストハムとの開幕戦に0-2で勝利した。

全ゴールを叩き出したのは、新加入FWアーリング・ハーランド。

彼は試合後のインタビューでも上機嫌だったが、思わず謝罪するシーンがあった。

「ハットトリックできたのでは?」と聞かれるとこう答えていたのだ。

ハーランド「そうだね。Gundo(イルカイ・ギュンドアン)からボールが来た時、そこにいるべきだった。ちょっとクソだけど、そういうものさ」

インタビュアー「言葉遣いは着実にね(笑)」

ハーランド「あぁ、クソって言ってごめん(笑)。(また言ってしまって)ごめんよ!(笑)この国だと良い言葉じゃなかったね」

放送禁止用語である「Shit」を思わず口にしてしまったため、慌てて謝っていたのだ。

【動画】ごめんよ!怪物ハーランド、クソ発言を謝ったお茶目シーン

ウェストハムのデイヴィッド・モイーズ監督も「我々は遠くから彼を見てきたが、突出した選手になりそうだ」と早速怪物ぶりを見せつけたハーランドを賞賛していた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら