サウサンプトンとのプレミアリーグ開幕節に4-1で勝利したトッテナム。

ホームで先制されるも前半のうちに逆転すると、後半に相手を突き放した。

アントニオ・コンテ監督は「新戦力を獲得したのは、チームを改善するためだ。昨季のチームはひどく貧弱だったからね。CL出場権確保は大偉業だったよ。一番の目標はチーム強化だった。私の哲学に合う選手たちをね。今日先発起用したのが昨季のメンバーと全く同じだったのは、現時点ではより信頼性があるからだ。新加入選手は2週間ほどしか一緒にやってないからね」とコメント。

昨季のスパーズは4位になったが、指揮官は貧弱だと感じており、補強する必要があったとのこと。

開幕戦では、新加入のイヴァン・ペリシッチやイヴ・ビスマ、クレマン・ラングレらは後半途中からの投入。同じく新戦力のリシャルリソンは出場停止のために欠場した。

【関連】トッテナムが「全然上手くいかなかった期待の助っ人」8名

トッテナムは第2節でチェルシーと激突する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら