かつてセビージャでプレーした指宿洋史。

31歳になった彼はAリーグのアデレード・ユナイテッドに所属している。

このほど行われたニューカッスル・ジェッツ戦で決めた圧巻ゴールがこちら(動画3分2秒から)。

195cmの巨体からアクロバティックなバイシクルシュート!

『KEEPUP』によれば、アシストしたMFザック・クラフは「少し彼の後ろに行き過ぎてしまったと思った。でも、ヒロシがやってくれたね。彼はボックス内でアンビリーバブルなフィニッシャーだよ。まずまずなボールをアンビリーバブルなボールにしてくれた。凄いフィニッシュだった」と脱帽していたそう。

【関連】「身長190cm以上の選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

なお、試合はアデレードが0-2で勝利している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら