昨季途中からトッテナム・ホットスパーの指揮を執っているアントニオ・コンテ監督。その練習での厳格さは有名だ。

そして先日は韓国のソウル・ワールドカップスタジアムで公開トレーニングを行い、そこでは30度の暑さの中で3部練習を実施した。

一連のドリルを行った後で10対10の試合を行い、それほど休息も取れないままでかなりの数のダッシュ。ソン・フンミンがピッチに倒れて動けなくなる場面が話題になった。

【動画】ピッチに倒れて起き上がれないソン・フンミン

そのアントニオ・コンテ監督のトレーニングについて、アレッサンドロ・デル・ピエロが『ESPN』で以下のように話していたという。

アレッサンドロ・デル・ピエロ

「私もソン・フンミンのように、アントニオ・コンテ監督のトレーニングで倒れていた一人だよ。

アントニオとは一生懸命に働かなければならない。それ以外に方法はない。彼はタフな男で、体力トレーニングに熱心だ。

私もフィラデルフィアでのプレシーズンで同じ経験をした。気温も何度だったかわからない。7月下旬のアメリカだ。思い返すと恐ろしい。

それが彼のやり方なんだ。それが精神的な強さをもたらし、自分の可能性の限界に挑戦できる。

プレシーズンで一緒に働き、そして一緒に死ぬ。それが本当の試合に生きてくる。これぞメンタリティというものだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら