マンチェスター・シティからアーセナルに移籍したブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス。

ニュルンベルクとのプレシーズンマッチでデビューするといきなり2ゴールの活躍を見せた。

特に凄かったのが、この2点目のシュート!(動画5分23秒~)

同胞であるガブリエウ・マルチネッリのクロスを高難度ボレーで合わせる!高さとバウンドが難しいパスだったはずだが、この合わせ方はすごい…。

海外のシティファンたちは「もうすでにジェズスが恋しい…一貫したプレータイムがあれば、彼はNEXTレベルに到達できる」、「それな…彼の幸運を祈るしかない」などと反応している。

【動画】冨安健洋、仲良しのブラジル代表選手への「頭ポンポン」シーン

一方、ジェズス本人は「アーセナルのみんなにありがとうと言いたい。ホームのような気分にさせてくれているからね。誰もが『グッドラック!うちに来てくれてうれしいよ』と言ってくれるんだ」とすでに居心地の良さを感じているようだ。

アーセナルで2年目を迎える冨安健洋とのホットライン形成にも期待したい。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら