国立競技場で行われた日本代表との国際親善試合に0-1で勝利したブラジル。

39歳の大ベテラン、ダニ・アウヴェスも先発出場でピッチに立った。

彼は昨年に行われた東京オリンピックにオーバーエイジとして参加すると、ブラジルの優勝に貢献している。

そのため、「またここに来られて嬉しい。僕らを迎えてくれてありがとう、東京」というメッセージをこの試合の前にSNSにポストしていた。

さらに、今回の試合直後にはブラジルサッカー連盟のカメラに対して、「日本は素晴らしい国」とわざわざコメント。ブラジルに対するリスペクトや愛がある日本に戻ってこられることはいつもとても嬉しいとも話していた。

アウヴェスはバルセロナ時代にクラブワールドカップで来日したことがあり、日本にいい思い出があるようだ。

【関連】日本代表戦なのに…守護神、権田修一がブラジル戦で感じた悲しさ

一方、日本代表GK権田修一は、ブラジルのユニフォームを着てブラジルを応援する日本人がいたことに悲しさを感じたと話している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら