各地で行われたブンデスリーガ最終節。ドルトムントはヘルタを2-1で下して、シーズンを締めくくった。

マンチェスター・シティへの移籍が実質決定しているアーリン・ホーランはPKでゴールを記録。彼はドルトムントへの感謝を伝えるこのようなメッセージを出している。

アーリン・ホーラン

「このユニフォームを着ることは喜びと名誉以外の何物でもない。

ドルトムントでは思い出に残る時間を過ごし、特別な人達や最高のチームメイトたちと出会えた。常に特別な存在だったファンたちは言うまでもなくね。

“The Yellow Wall”は信じられないくらい素晴らしいし、人生で一度は見るべきものだ。

一生忘れないよ!ありがとう!」

ホーランはゴール裏のサポーターたちにお別れの挨拶をする場面があったが、感極まっていたようだ。彼はドルトムントでは89試合で86ゴールというすさまじい得点記録を残した。

【動画】感動的…ホーラン、“The Yellow Wall”への最後の挨拶シーン

また、最終戦では今季限りで退団するミヒャエル・ツォルクSDとDFマーセル・シュメルツァーら功労者たちへのセレモニーも行われている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら