UEFAチャンピオンズリーグ決勝進出を決めたリヴァプール。決勝で戦う相手は、レアル・マドリーとマンチェスター・シティの勝者だ。

リヴァプールとレアルは2018年のCL決勝で対戦しているが、ある因縁がある。セルヒオ・ラモスとの接触で負傷したモハメド・サラーが前半30分で交代を余儀なくされたのだ。

そのサラーはビジャレアルを下した後に『BT Sport』でこう述べていた。

モハメド・サラー

「レアル・マドリーと戦いたい。正直に言うよ。

シティは本当にタフなチームだ。今季も何度か対戦している。

でも、個人的に聞かれるなら、自分はマドリーと対戦したい。決勝で負けているからね」

2018年のリベンジを果たしたいという思いがあるようだ。

【動画】これで因縁勃発…サラー、ラモスとの接触負傷シーン

一方、フィルヒル・ファンダイクは「どちらがいいというのはない。どちらでも悪夢のような試合になるだろう。シティとは互いを知り尽くしている。それほど激しい試合かは分かる。レアル・マドリーはレアル・マドリーだ。いま絶好調のストライカー(カリム・ベンゼマ)がいる。結果がどうなるか見てみよう」と話していた。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら