プレミアリーグ第33節、マンチェスター・ユナイテッドはノリッジを3-2で撃破した。
クリスティアーノ・ロナウドはハットトリックの活躍を見せ、チームに勝点3をもたらしている。
Optaによれば、ロナウドはキャリア通算60度目のハットトリック達成だそう(クラブで50回、代表で10回)。また、キャリア通算で58度目となるフリーキックのゴールでもあった。
その圧巻シーンがこちら(動画6分38秒から)。
フリーキックはGKティム・クルルの手を弾いてゴールイン!
【関連】おそらく”最後のW杯”だ!35歳以上の代表スター選手10名
ユナイテッドGKダビド・デヘアは「ロナウドは最高の選手。僕らにとって、非常に大事な3ゴールを決め手くれた。常にゴールを狙っているし、チームのためにいてくれる」と賞賛。
一方、敵将ディーン・スミスは「ロナウドが違いを生み出した。彼はハットトリックで賞賛を浴びるだろうが、それは当然のことだ。だが、我々が彼を助けてしまった。最初の2点はこちらが差し出したものだし、3点目はティムがセーブすべきだった」とこぼしていた。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ