ラ・リーガ残留のために監督交代を決断し、ハビエル・アギーレ氏を新指揮官に迎えたマジョルカ。

2試合連続でのベンチスタートになった久保建英は、指揮官から練習での態度が気に入らなかったと指摘された。『AS』によれば、アギーレ監督はエルチェ戦に向けた会見で久保についてこう述べたそう。

ハビエル・アギーレ(マジョルカ監督)

「1週間前、私は彼の取り組みが気に入らず、だからベンチに置いたと言った。

その後、途中投入された彼はとてもいいプレーを見せてくれたし、私は彼を祝福したよ。

今週の彼はとてもいい取り組みをしていたし、私はそれを気に入っている。彼と話したが、彼は準備ができているね。

先発するかは分からないが、彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい若者だ。髪形はダサいけどね(笑)」

今週はいい練習をしていたと久保を讃えつつ、最後はジョークも飛ばしていたそう。

【動画】欧州ではダサい!?久保建英の最新ヘアスタイル

マジョルカは残り8試合で降格圏18位と勝点差1ポイントの17位となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら