24日のアウェイでのオーストラリア戦に勝利し、カタールワールドカップ出場を決めた日本代表。

その一員である田中碧と、アイドルグループ「℃-ute」「Buono!」出身の歌手・鈴木愛理さんの交際が本日報じられた。

これを受け、田中はちょうどこの日に行われた記者会見で、鈴木さんもブログを更新し、交際は事実であることを明らかにしている。

森保一監督率いる日本代表でレギュラーの座を掴んでいる田中。しかし、サッカーファン以外でこの23歳の若者を知る人はまだそれほど多くないかもしれない。

田中碧が一躍名を上げた「ホーム豪州戦」

田中が日本代表として名を上げたのは、昨年10月12日に行われたホームでのオーストラリア戦だ。

最終予選、1勝2敗で迎えたこの試合は、日本代表にとってワールドカップ出場のため絶対に勝利が必要だった。

田中はその大一番で最終予選初先発を果たし、値千金の先制弾を決めるなど大活躍。チームの勝利に大きく貢献した。

そして試合後、田中が語った言葉が大きな話題を呼んだ。

ほぼ日本代表デビュー戦のような試合で、「子供たちに夢を与えるために」と話すことができる。これが田中碧だ。

彼の言葉通り、チームはここから6連勝でワールドカップの切符を獲得。田中はその全試合に先発出場した。