セルヒオ・ラモス

移籍:レアル・マドリー→PSG

セルヒオ・ラモスがレアル・マドリーを退団することが決まったとき、どこに移籍するのかが大きな話題になった。そしてリオネル・メッシとともにPSGに加入するとなったとき、そのニュースは世界中を沸かせた。

しかし不幸なことに、ラモスはフランスに来てからわずか2試合しかスタメン出場していない。チームに関与することができないため、期待されていたキャプテンシーを見せるどころの話ではなかった。

【写真】「30代になってピークを迎えた」5人のスーパースター

クセになることが多いふくらはぎの慢性的な怪我を抱えており、ほとんどのスケジュールをリハビリに費やしている。獲得に至る前から怪我があったことを考えると、PSGのメディカルチームやスカウトはなにを見ていたのだろうか…。

【Qolyインタビュー】「いつか恩返しを」大宮トップチーム昇格後にアメリカの大学へ…マーシャル大MF種田陽が見据える未来とは